Entry

Faq
よくあるご質問

A

学歴や経験は問いません。

新卒採用職員の場合は、資格要件不問です。内定後に介護職員初任者研修を取得していただきます。受講料は入職後にキャッシュバックする制度があります。キャリア採用の職員は職種によりますのでお問合せ下さい。

パート採用については、資格がなくても働ける職種もあります(デイスタッフや施設のケアワーカー等)。またパート採用前もしくは採用後に介護職員初任者研修資格を取得した場合、受講料の一部をキャッシュバックする制度があります。

A

職員の人材育成や適材適所の人員配置を目的とした異動はありますが、異動先の勤務地は横浜市内に限られます。また職員は年に1回、異動希望意向調書で職種や勤務地などの変更の希望を出すことができます。

パートの方の異動はありません。

A

職務給は職種ごとに異なり、学歴や職務経験(前歴)を換算する制度があります。

手当は職種や資格・役職ごとにあり時間外手当や通勤手当はもちろん、遠方から転居が必要な方への住宅手当やお子さんを扶養している方への子育て手当等、充実しています。

賞与は年に2回、夏期と冬期にあります。

≪入職祝金制度≫

当法人に入職されたキャリア採用職員とパートの方に入職祝金を支給します。

【職員】100,000円

【パート】30,000円

※人材紹介会社経由は除く

※対象職種あり

≪職員紹介制度≫

入職後、当法人での就業を希望している友人や知人などを紹介していただいた場合、紹介謝礼金を支給します。

【職員・パート】30,000円

A

公休日は年間120日以上あり、有給休暇は入職と同時に15日間付与されます。(4月1日採用の場合)希望休も取りやすく、1時間単位で取れる時間有休もあります。
その他にも病気休暇をはじめとして、結婚、産前産後、服忌、通院など有給の休暇に加え、資格の取得や更新をサポートする休暇など、充実した休暇制度があります。