事業所の
ご案内

藤棚地域ケアプラザ

【わくわくフォトが地域の魅力を発信】こころとからだの収穫祭

記事のイメージ画像

藤棚地域ケアプラザで活動中の写真サークル「わくわくフォト」が地域の魅力を発信します。

2022.10.29 こころとからだの収穫祭に参加しました。
健康と元気を楽しくお届けする活動をされている『いきいきネット』の企画事業です。
いきいきネットとは、地域の有志の方々です。

①いきいきネットの皆さんです。
 収穫祭の始まりはじまり。

②指先と頭の体操です。

③梯子のような枠組みの中を様々なステップで進んで行きます。
 頭を使いながら全身で運動します。

④イベント終了後のインタビューです。
 『今日はどうでしたか?』『頭を使ったり、体を使ったり楽しかったです。』

地域のイベントを撮影しました。
いきいきネットのイベントは初めてでしたが、
内容が盛りだくさんで素敵なひと時でした。
参加された皆さんもとても笑顔で楽しまれていました。

(わくわくフォト ゆーみん・たかちゃん・てるちゃん)