事業所の
ご案内

新栄地域ケアプラザ

新栄子育てサロン

記事のイメージ画像

新栄子育てサロン 開催しました

新栄地域ケアプラザの多目的ホールでは子育て支援を行っています。

0・1歳児が対象の「つくしんぼサロン 第1(金)11:00~12:00」、

未就学児が対象の「新栄子育てサロン 第4(月)10:00~12:00」と

「新栄お話しの国 奇数月第2(水) 11:00~12:00」を開催しています。

「つくしんぼサロン」開催前の10:00~11:00は「都筑区赤ちゃん会」も開催しています。

(※都筑区赤ちゃん会 新栄地域ケアプラザ会場は、原則第1子(0歳児)で新栄町・早渕1・2丁目・勝田町・勝田南1・2丁目 在住の親子を対象としています)

8月22日(月)新栄子育てサロンが開催されましたので、ご紹介します。

会場前まで、EVでベビーカーでお入り下さい。(外履きは1Fエントランスでスリッパに履き替えて頂きます)

入口で手指消毒・検温を実施します。

多目的ホールにはマットを敷いて、オモチャを用意しています。未就学児のこどもたちが自由に遊ぶことができます。

(こどもたちが遊ぶオモチャは、毎回、使用後に地域のボランティアさんにより、一つ一つ丁寧に消毒されたものです。)

こどもたちは、遊びに夢中です・・・はじめて会うお友達とも、仲良く遊んでいました(^_-)-☆

今日は、夏休み絵日記として、フレームを用いた写真撮影をしました。「元気に育っているよ~」の一文に合わせて笑顔でパシャ!!

ママさんたちは、こどもを遊ばせながら、発育についての相談や、子育てにお役立ち情報について意見交換~

(参加されたみなさまから、写真撮影・ホームページ掲載の許可をいただきました)

遊んだ後は、帰る前に多目的トイレでオムツ交換!

ケアプラザに隣接する「せきれいのみち」をお散歩途中に、オムツ交換で立ち寄ることもできます。(ケアプラザ開館時間内に限り) お気軽にお立ち寄りください~