事業所の
ご案内

新栄地域ケアプラザ

3月21日「チア&バトン地域発表会」の様子

記事のイメージ画像

こんにちは、新栄地域ケアプラザです。


新栄地域ケアプラザの駐車場で開催しました、「チア&バトン地域発表会」の様子をお伝えします。
(主催:新栄地域ケアプラザ 協力:スクエアセンター南教室+他教室)

昨年末の自治会行事で先生にご挨拶し、お声掛けをしたことをきっかけにケアプラザで初の開催となりました。

(先生に写真掲載等の許可いただきました)

※こちらにも当日の様子が掲載されています→ (外部サイト:スクエアブログ)

感染対策として、会場を駐車場にし、全員が検温と名簿記入、演技中以外はマスク着用を徹底など、みんなが安心して楽しめるよう全員で協力をしました。

はじめに子どもたちより、「観ている皆さんを元気にします!」と素敵なご挨拶がありました。

コロナを理由に日々の練習成果を各所で発表出来なかった分も、今回、迫力あるパフォーマンスを一生懸命披露してくれました。

地域の方、保護者さま、ケアプラザのデイサービスのお客さま、職員・スタッフ、本当に多くの方々に元気をいただきました。ありがとうございます♪

新栄地域ケアプラザは、コロナ禍という今までにない状況のもとでも、地域の皆さまと出来ることを一緒に考え、感染対策や様々なアイデアを提案し、地域の力になります。

生活支援Co 田中✋

新栄地域ケアプラザ

横浜市都筑区新栄町19-19
TEL 045-592-5255