事業所の
ご案内

新栄地域ケアプラザ

茅ヶ崎南MGCRS地区 おしゃべりサロンに行ってきました~

記事のイメージ画像

8月10日(水)茅ケ崎南MGCRS地区社協、民生委員さんが開催している「おしゃべりサロン」に行ってきました。

茅ケ崎南MGCRS地区は、新栄地域ケアプラザが担当しているエリアでは、最も遠い地区になります。そのため、頻繁に新栄地域ケアプラザまで足を運ぶことが難しいため、この日はケアプラザで活動している「絵手紙サークル」さんとボランティアさんに出張していただきました。

夏をテーマに思い思いに絵手紙を製作しました。

講師より作成の手順や、作成方法について詳しく説明がありました。

「昔、こういう作業は、よくやったわ~」「私は、どちらかと言えば苦手で・・・」等、

みなさん感想を述べながらも、指先は集中していました(^_-)-☆

おしゃべりサロンは、茅ケ崎南MGCRS地区社協主催の活動です。民生委員さんを中心に、地域のみなさんの集いの場として、活動されています。

会場のメゾンふじのき台集会所は、センター南駅にも近く、地域住民の往来が多い場所に立地しています。この日も夏日で、とても暑い日でした。

とっても素敵な作品が出来上がりました~

今年は、特別な絵手紙ができました~

みなさん、楽しく作ることができました~

(参加された皆様から、写真撮影、ホームページアップの許可をいただきました)