事業所の
ご案内

小菅ケ谷地域ケアプラザ

デイブログ25 南国

記事のイメージ画像

新緑のまぶしい季節になってきました。

 

小菅ケ谷ケアプラザの」「はまなす」(認知症対応型デイサービス)の皆さんで、壁面かざりを作成しました。

今回のテーマは「ジャングル」です。

メインは大きな羽を広げたくじゃく。

光るビニールテープに羽のパーツを1枚ずつ貼り付けて~貼り付けて~きらびやかに。

絵の具を塗った紙を、小さくちぎり、下絵を貼り付けました。

フラミンゴ、カメレオン、チンパンジーなど様々な野生動物や爬虫類が、

壁面に登場しています。

はまなすの皆様が一つ一つ丁寧に、作成してくれました。

 

ちなみに、南国の花は、果物を包む‘あれ‘で作ってあります。

かなりの立体感です。

6月からサカエスタに掲示しますので、ぜひ見に来てください。

 

#小菅ケ谷地域ケアプラザ #はまなす #南国 #デイサービス