事業所の
ご案内

小菅ケ谷地域ケアプラザ

令和6年4月5日(金)のほっかほかタイム

記事のイメージ画像

4月に入りようやく桜満開のニュースを耳にするようになりました。今月のほっかほかタイムは残念ながら小雨が降ってしまいましたが、沢山の方が参加してくれました。

 

まずは皆さんで野菜を洗うところから始めます。ボランティアさんが見守る中、てきぱきと洗っていきます。野菜を切る過程では「このくらいの大きさが食べやすいかしら?これでは小さすぎる?」と皆さんが食べやすいようにと、相談しながら工夫してくれました。

準備は整い、ハンバーグをホットプレートで焼いて、かぼちゃは仕上げにバターを落とし洋風の味付けにしました。お味噌汁にはたくさんの野菜を入れて、栄養のバランスもばっちりです!そして皆さんお楽しみのスイーツは桜餅・よもぎ餅でした。季節を感じますね。

皆さんにお手伝いいただき、時間内にお食事をいただくことができました。ありがとうございました。

 

来月のほっかほかは53日(金)です。皆さんのご参加お待ちしております。

地域交流 I