事業所の
ご案内

小菅ケ谷地域ケアプラザ

令和6年6月7日(金)のほっかほかタイム

記事のイメージ画像

今年の関東の梅雨入りは遅れているみたいですね。

ほっかほかタイムも雨に降られずにすみました。

 

今回のメニューは焼きそば・チョレギサラダ・トマトと卵の中華スープ・紅茶の寒天ゼリーです。「焼きそば簡単そう!」なんて思っていましたが、皆さん、もやしのひげを取るところから丁寧に仕上げてくださいました。家で食べる焼きそばとは一味違った上品な味がしました。チョレギサラダのドレッシングは意外に簡単に出来るのですね。蒸し暑い時期でもさっぱりしていて食が進みました。トマトと卵の中華スープも彩りよく優しい味に出来上がりました。食後は紅茶の寒天ゼリーでホッと一息。

今回も野菜たっぷり、バランスの良いメニューになりました。これから暑い時期に入っていきますが、もりもり食べて夏バテしない身体を作っていきましょう!

 

来月のほっかほかは75日(金)です。皆さんのご参加お待ちしております。

地域交流 I