事業所の
ご案内

小菅ケ谷地域ケアプラザ

令和6年5月3日(金)のほっかほかタイム 

記事のイメージ画像

新緑が映える過ごしやすい季節となりました。世の中はゴールデンウイークで、観光地が大変な賑わいですね。今月のほっかほかタイムは爽やかな晴天で沢山の方が参加してくれました。

 

今回から皆さんにもっと食事作りに参加していただくために、内容を少々変更いたしました。参加者は主菜・副菜・汁物・デザートとそれぞれ担当を決めて、ボランティアさんと一緒に料理を作っていきます。

まず主菜のお好み焼きは、春キャベツを千切りにしていきます。とても細く切る方、太くざっくり切る方、食感の好みによって切り方に個性が出ます!今回のお好み焼きはキャベツに対して小麦粉が少ないレシピだったのですが、とても柔らかく仕上がりました。副菜のナムルは、野菜をレンジにかけて鶏ガラで味付け、汁物は旬のたけのことわかめのお吸い物です。

野菜たっぷりで体に良いメニューになりました。皆さんでいただくご飯は食も進みますね♪楽しい時間になりました。

 

来月のほっかほかは67日(金)です。皆さんのご参加お待ちしております。

地域交流 I